2013年4月2日火曜日

ミキプルーン

YouTubeより

 第1回はミキプルーンのCMについてです。長らく中井貴一さんをCMに起用しているミキプルーン。中井さんは今回もミキプルーンの顔のようです。

中井:おはよう
妻と思しき女性:おはよう
中井:二度寝しちゃった
妻:食べてく時間ある?
中井:だいじょうぶ
妻:はいいつもの
中井:シャカシャカね
妻:リズム感ないわ
中井:これでいいんだよ。おいしいものはどうやって作ってもおいしいの。
    うぅん、やっぱり違うんだよな。
妻:なにが?
中井:一日が。
妻:じかん、だいじょうぶ?
中井:おぉ。

 このCM全体を通して、パンに塗ったり、水に溶かして飲み物にしたりと、色々な食べ方を視聴者に提案し、こんな食べ方もあるんだったら試してみようかなという気持ちを誘っていると思われます。
 飲み物にするときのシェイクの仕方も他人が気になるほどリズム感がないわけではないのですが、その次の「おいしいものはどうやって作ってもおいしいの」を視聴者にアピールするためにあえて「リズム感ないわ」のセリフが組まれています。
 そして、おそらく子供もいるであろう家庭に、あえて子供の登場を省くことで出勤前の忙しさの中に、優雅な朝食のひとときを余裕を演出しています。
 私個人の感覚としては、演出が細やかになった分、過去のミキプルーンのCMより多少おしゃれな感じがでていると思うのですが、いかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿