2013年5月9日木曜日

第一三共胃腸薬(ジャンボカツ篇)

YouTubeより

第一三共胃腸薬のCM(ジャンボカツ篇)についてです。
 
 【CM始】

第一三共胃腸薬

石塚:はい、ジャンボカツ
お客:しまった!胃もたれ、、それにお腹にもくるかも、、!
石塚:両方スッキリするっていのはさすがに、あれぇえ!?
石塚ナレーション:胃と腸を両方スッキリ整える

第一三共胃腸薬♪プラス!

石塚:人生おいしく!

【CM終】  

 CMタレントには、グルメリポーターで有名な石塚英彦さんを起用しています。
 石ちゃんを食べる側でなくシェフとして作る側に回し、食べる側にはいかにも胃腸が弱そうな男性を役として出しています。
 痩せ型で、グレーのスーツにめがねという、このいでたちが、視聴者に、「胃腸の弱そうな人」の人の近似的イメージを与えています。
 そしてこの胃腸の弱そうな男性が、おいしそうにジャンボカツを食べているシーンに加えて、石ちゃんが手に満面の笑みを浮かべている様子が、胃腸が弱い人でも石ちゃんのようにおいしく食べられるようになるというイメージを生み出しています。
 CM元の第一三共によると、ジャンボカツにも良い肉を使用し、力を入れているとか。胃腸のスッキリイメージの効果もあって、たしかにジャンボカツがとてもおいそうに見えますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿