2013年4月18日木曜日

言えない言えない

YouTubeより

『言えない言えない』のビルディングループのCMについてです。主に2パターンあるようですが、その片方を紹介します。

【CM始】
社長 :オフィス移転を機にわが社は好調だが、わが社好調の秘密だが?
役員1:オフィスの移転以来
役員2:社長ご機嫌だね
役員3:オフィス移転をビルディンググループに任せたからだなんて、
社長 :ライバルには絶対、言えない言えない。
全員 :言えない言えない。
役員3:物件探しもオフィス探しもやってくれだなんて、
社長 :言えない言えない。
全員 :言えない言えない。
役員4:オフィス間の引越しもワンストップでやってくれたなんて、
社長 :ぶるるる、言えない言えない。
全員 :言えない言えない!!
ナレーション:実力のワンストップサービス、飛躍するオフィス移転なら、ビルディンググループ
社長:言えない言えない(と言いながら検索)
【CM終】  
 CMを見てわかるとおり「言えない言えない」というキーワードが何度もでてきます。これは助動詞あるいは形容詞を名詞化して、一般的な言葉を個別なものとして浮き立たせる効果あります。
 また言えない言えないという、知っている者だけが得をするというムードを演出し、視聴者にもっと知りたいと思わせる効果も十分期待できるといえます。
 最後に社長が、言えない言えないを検索するシーンがあり、一度顧客となれば、リピーターになるくらい満足度があるサービスであることをさりげなく宣伝しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿